Login
ID:
PASS:
 
What's New
Latest Comment
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

2011/07/30(Sat)

[] こんなこともあろうかと・・・

今日はブレーキキャリパーの取り付け加工と組み付け調節。
設変前の組み付け方と同じように組んだところ・・・
新たに取り付けた部品がディスク固定ネジと干渉!!

ネジを含めての干渉チェックは時間の関係で
かなり手抜きしたため、正しく失敗したと言えますorz


ちなみに、この問題は初期設計時にある程度は予想していたらしく、
部品の組み付け方が数パターン用意してあり、
クリアランスが変化するように設計されていました。
(設計した本人も忘れかかっていましたがw)


で、組み付け方を変えてみると・・・
見事にフィットするキミ合わせを発見♪


基本設計時には色々と考え、手を打っておくことが大切だと再認識。


これでフロントアップライト、ブレーキの問題は解決(^^)v
最低限、「大会に参加」できる状態に持っていく目処は立ちました。


by PT | 2011/07/30 00:54:18 | | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://sbr.jthree.info/blog/index.php?exec=Blog::tb&id=4e32dcaa96172&r=[1 + 11 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 1 + 11 =
内容