Login
ID:
PASS:
 
What's New
Latest Comment
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

2010/11/29(Mon)

[] セントラルの予選に行ってきました。

11月28日
今日は、WEM最終戦のセントラルサーキット大会に参加してきました。
日曜日一日の、1デイ開催です。

相変わらずの準備不足、資金不足のSBRですが、事前に案内されているコース図で、勾配きつめだな~というくらいで、あまり重要視することもなく。(現場についてから、この甘さが命取りになるとは、露知らず。)
勾配対策は、NATS程度に考えて、まず、目の前の問題である、異常振動の原因追及と、振動対策の改善策のテストのため、土曜の早朝から近所のショッピングセンターの駐車場で、ゲリラテストをかましていました。
タイヤのバランス取りと、頭の下にゲル封入パッドを入れて、何とかなることを確認して、早速パッキングに取り掛かりました。
今回は、車内に積むことを、諦めて、車のルーフに乗せていくことにしました。



ご参考までに、エコカー自体は、車のルーフに乗せても、操縦性に悪影響はありません。
ただ、固定用のベルトが、風で、ばたばたと揺れるので、ベルと同士が、手を叩くような音を発生します。
ガムテなどで、ベルト同士を束ねると、発生する音が、軽減されます。

日曜の2時半ごろ、稲沢を出発して、名神から、中国道へ、このルートでは、渋滞の名所の宝塚~神戸を通過するため、かなり時間が、早めに設定しています。

結局7時のゲートオープンに対して、5時半くらいに近所まで来てしまい、ファミレスで、朝食を食べる時間ができました。(笑)

少し早めの6時半ごろ、サーキットに到着し、久しぶりの皆と、談笑。でも、すごく寒い。
7時にゲートオープン、普通のサーキットである、セントラルサーキットは、入場料1000円取られました。


by ikkyu | 2010/11/29 15:44:36 | | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://sbr.jthree.info/blog/index.php?exec=Blog::tb&id=4cf365dbbc0a5&r=[4 + 0 の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 4 + 0 =
内容