Login
ID:
PASS:
 
What's New
Latest Comment
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

2009/09/12(Sat)

[] ブレーキが・・

ブレーキがつきました。

こんな感じです。






でも、レバーはぐすたふではありません。

リザーバ容量は大きいのですが、油の吐出油量はしまののほうが多いとの事。
だめなのはブレーキのピストン押し出し量が足らないので、ブレーキがかからない。

で、暫定仕様で前に使っていたレバーを使いました。

がっくり・・・

あと、前に書いたバンジョーボルトもだめ。
ブレーキレバーを握ると、油がにじむ・・・

で、ボルトを製作中。レバーもXTに変更予定。
(XTRよりも油の吐出油量は多いらしい)

あーあ・・です。

その後、用事があり、プリンスさんへ。
途中、久々の豪雨でした。
ワイパー最速にしても間に合わない位の大雨。


こわかった・・
(この写真はすこし弱くなって余裕が出来た時です)

急に寒くなったり、変な気候ですね。
体調を崩しそうだなぁと思ったら
いっきゅうさん、O野氏の二人ともかぜでダウン。
(いんふるではないらしい)
皆さんも体に気をつけましょう。


by arihara | 2009/09/12 20:50:21 | | comment(3) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://sbr.jthree.info/blog/index.php?exec=Blog::tb&id=4aab8dc9190dc&r=[5 + 7 の答え]

Comment

レバーはね

M575でいけます(たぶんシリンダ部はXTと同じ)。
ピストン径とストロークから計算したオイル吐出量は、いま付いているタイプが9.5cc、M575が11.4ccだったはず。
キャリパーにはM535、ローターは140mmを使って20数台走らせましたが、いまのところトラブルは出てません

バンジョー部は純正のコネクタボルトをねじ込むアダプタにバンジョーボルトの組み合わせ。シールは市販のシールワッシャです。
(少々ごついので設計変更しようと思ってますが……)

まだ何個かあまってるので、使うなら送りますよ。


IMAGE_068.jpg [310 DL]
by 匿名 (2009/09/13 13:12:28)

↑しまった

匿名で送ってしもうた。


by 池田@ZDP (2009/09/13 13:17:34)

ください!!

M575ですか。LXの最近のモデルでしたっけ?
もう注文しちゃったんで、XTでやってみます。
ホンとかうそか、XTRよりも吐出油量が多いと聞いたんで。
実験台に。

バンジョーボルト、下さい!!
またやってみたいんで。


by あり (2009/09/13 23:18:37)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 5 + 7 =
内容