Login
ID:
PASS:
 
What's New
Latest Comment
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

2009/09/09(Wed)

[] 足回り改良?

image_66488042371b8

足回り改良その2です。

ブレーキレバーを1本にしました。

豊橋ではブレーキレバー2本でとりあえず作ってましたが、
1個の方がいいかなと。

で、レバーから押し出される油量が少ないと困るかと思って、
レバーを変えました。

まぐらの ぐすたふ。



いろいろ自転車屋さんで調べてもらって、一番ピストン容量がでかいので、
これがいいのではないかとの事。
まうんテンバイクの4ピストン用だそうです。
自転車で4ピストン・・・

で、今日は部品が揃ったので、自転車さんにもって行きました。
自分でちゃんとエアぬき出来る自信がないので。
三又の部品が必要になるので、いつもの石塚工業さんにお願いして、
こんな感じに作ってみました。


で、ブレーキホースが上に出ていて、
ブレーキホースを無理やり曲げていたので、
バンジョーに変更。


ちゃんと止まると、いいなぁ。

金曜には出来上がる予定で、テストランで結果が出ます。

最悪、亀吉さんの所のように1個にするかなぁ。
亀吉奥様のようなど根性がないと、あれは出来ないですが・・・


by arihara | 2009/09/09 21:25:27 | | comment(4) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://sbr.jthree.info/blog/index.php?exec=Blog::tb&id=4aa7a26de1a36&r=[4 + 10 の答え]

Comment

ウチも1つですよ

SUGOのドライバーも特に何も言ってませんでしたので、違和感は無かったみたいです(多分)。

理想は2つなのは間違いないですけどね。

#I上さんも1つだったかな?


by こーざい (2009/09/10 12:18:55)

1個ですか。

じれす君も1個ですか。

うちのチームは神戸で2度突っ込んだ経験があって、
ちゃんと止まれるブレーキをドライバーが要求します・・・

ブレーキがしっかり効かないと爆走できないかなと思いまして。
でも、ブレーキがオーバークオリティーなので、
急ブレーキを使うとパンクの方が怖いです。

I上師匠のCG号はフロント2ブレーキ1レバーです。
このバンジョー&3又はI上師匠のご助言を頂きました。

自分でエア抜きせずに自転車屋さんにお願いするのは、
エアかみがこわいので。

でも、やっぱ重いかも?ですね。


by あり (2009/09/10 18:20:51)

あれ?

バンジョーボルトってM6じゃなかったっけ?
M8×0.75のねじの中にM6のネジ切ったの?

実はの1レバー2キャリパーのブレーキはトライク用として商品化されていて、100セットオーダーしたやつが日本に着いたところだったのでした。


by 池田@ZDP (2009/09/10 19:10:20)

その通りでございます

さすが、いけださん。
ご推察のとうりでございます。

で、今日も、いま自転車やさんに行って帰ってきた所です。

続きを書いときます・・・

あーもっと早く入れてくれれば・・・


by あり (2009/09/10 21:25:57)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 4 + 10 =
内容