Login
ID:
PASS:
 
What's New
Latest Comment
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

158 件中 21 - 30 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 次 > 最後 >>
2010/11/07(Sun)

今日は車体整備とアライメントの調節を行いました。

NATSでは明らかに転がり抵抗が大きかったため、
痛んだベアリングを交換し、アライメントを調節。

これにより、明らかに転がり抵抗が良くなりました。



来週土曜は静岡大会。

今月は3つも大会があり大変ですが、
レースで見つかった問題を順次解決し、
結果に結び付けていきましょう♪


2010/11/06(Sat)

静岡県高校生大会
エキビジョン参加。

場所
静岡自動車学校 静岡校

ゼッケン番号"19"番です。

11/13(土)の 1day で、
開門 07:00~
車検 08:30~
本戦 10:00~11:00 (60分レース)

午後はガソリン部門のレースになります。

なお、手の開いている人(?)に、当日のオフィシャルの
お手伝いをお願いするかもしれません。# というか、予定のオフィシャルが高校の先生と専門学校の学生さんが
# 主体らしいので、大人の指導をしてもらうと良さそうw

と言う事です。見学、冷やかし、差し入れ
大歓迎です。


あいにくの天気で、お空はこんな感じ。

ustreamを3Gで、生中継したので、画像はこんな感じ


続きを読む

2010/10/25(Mon)

NATSまであと一週間を切りました。
みなさん、マシンの準備は進んでますか?

SBRはどうかというと・・・
間に合わないorz

詰めの部分で色々と問題が発生し、
完全に仕上げるのは不可能です(><)

というわけで、優先順位の低い作業は後回し。
外見は塗装が終わらず、
ホワイト(グレー)ボディでの参戦となります。





内部はモニターなんかの取り付けが終わっておらず、
「とりあえず走る」ことは出来ますが、
ドライバーの乗り心地は悪そうです(^^;


とりあえず試走を行い、
シャシ剛性の改善や視界なんかは確認済みです。

残り僅かですが、もう一頑張り必要です!!


2010/10/19(Tue)

もともと、フロントタイヤハッチには窓を空ける予定でしたが、
思ったほど視界には影響しないことがわかったので
塞いでしまう事にしました。



型を使わない空中積層ですが、
まあそれなりに形にはなってます。

大会まで2週間を切っているので、
そろそろ当日のエネマネを考えたいですね。
(未だにSEAL君の走行データはありませんけどw)


2010/10/11(Mon)

今週末はボディの仕上げ中です。
塗装とサンディングを繰り返し、
表面の大きな凹凸を消していきます。

塗装が終わると見た目がガラっと変わります。
というわけで、塗装が終わるまでは写真のupは一旦停止。
次回のupを楽しみにしててください♪

さて、昨日の作業中にオービタルサンダーがお亡くなりになりましたorz
今回のボディ製作中に購入しましたが、
残念ながら完成を待たずにその使命を終えてしまいました。
「君の働きは無駄にはしない・・・
 君は最後まで勇敢に働き、そして死んでいったと記憶しておこう!!」

さて、後任には同型機が配備されました。
保障期間内だったので新品がもらえただけなんですけどw
レースまであと半月ほど。
力の限り働いてもらいましょう(^^)b


2010/10/02(Sat)

今日はフェンダー部の仕上げとボディ補修。

フェンダー部はこんな感じになりました。


タイヤを付けたところ。


なんか上位チームっぽくなって来ました(見た目だけw)

ドライバーからの視界はこうなります。


思っていたほど悪くはなりませんでした。
これならフェンダーに窓は必要ないですね。


2010/09/27(Mon)

テープで目張りしてタルクを塗り、
カーボンを積層。


硬化後にテープを剥がして状況を確認。


メンテナンスハッチを型にしているので、
繋ぎ目は綺麗にできてます♪


メンテナンスハッチを閉じるとこうなります。


結構かっこいいと思うのは私だけでしょうか(^^)?


2010/09/26(Sun)

今週は、ホイルアーチ加工です。

一体加工したボデイに、フロアを貼って硬化させてホイル脱着用の穴を開け、事前に加工しておいたインナーフェンダーを取り付けます。

とりあえず人間を入れてみて、成立しているかどうか確かめて
カバーをテープで固定します。
カバーの内側に積層するので、カバーは事前に、養生テープを貼って、隙間を作り、ケムリースを塗っておきます。

こんな状態になるので、タルクで硬めに作ったパテを入れておき、その上に積層します。


2010/09/21(Tue)
image_6646e9d86a4f3

先日の接着が上手くいっているかを確認しました。


上手くいっているところもあれば


ちょっと浮いてしまっているところもあります。

手直しは十分に出来るレベルです。


158 件中 21 - 30 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 次 > 最後 >>